2017年3月30日木曜日

広い空間で

木曜日の今日は、
甲南福祉館でのレッスンでした。
(いつもはサンエールですが)

ここは、1人1人の空間も広々と、
より、リラックスを感じる気がします。

今夜も、
アイエクササイズからスタート。
顔は動かさず、目玉を左右上下に、
そして、斜めにも動かす事で、
目の周りが、スッキリ解れて・・。

その後、
つま先を持ち上げたバランス、
四つ這いでのバランス、
そして、トラのポーズ。

ひねりや、
片足ずつ開脚で、負荷をかけたアーサナを行い、
股関節を解してゆきました。

仰向けでの、
つま先を掴んだひねりは、
動きも大きく、ダイナミックに。
広い空間を使って、伸び伸びと動いてゆきました。

全て、呼吸と動きを同調しながら、
あくまでも、ゆったりとした気持ちで。

最後に、
つま先から、頭・指先まで力を抜いて、
動かしてきた全ての部分に、
リラックスを感じました。


開花も遅れそうな予想ですね。













楽しみは先に延ばすことにしましょう。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141