2017年3月8日水曜日

心穏やかに

ヨーガでは、
病気になってしまう原因が、
内側にあると考えられています。

様々な困難を繰り返すうちに、
心の中がざわついて、
傷ついて、乱れてしまうと、
それが、コントロール出来なくなってしまい、
呼吸も乱れ、早くなり、ストレスとなって支配し、
内臓にまで影響を及ぼす、というわけです。

常に、心穏やかに、
安定した状態を保つ、ことが大切ということですね。
(これは難しいです)

今日も雨がポツポツと寒い中、
19:00~
レッスンをおこないました。
ゆったりと弛緩を感じる中、
立位で、心肺機能を高める動きもあり、
リラクゼーションで全身を意識し、さらにリラックスを感じてゆきました。

circle vayu
日々のレッスンは、

ゆっくりとした呼吸と動きの同調を意識しながらおこない、
太く、しなやかな筋肉をつけながら、
自律神経を整えることで、
穏やかな気持ちになれることを目指しています。


お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141