2018年6月29日金曜日

お久しぶりでも

(今日は何の日)
6月29日
検索してみましたら、

いくつかあるうちのひとつに、
『星の王子さま』の日とありました。

フランスの作家、
アントワーヌ・ド・サンテグジュぺリ
が生まれた日。


サハラ砂漠に不時着した、操縦士が、
砂漠で一人の男の子に出会う、
それが、星の王子さま、

王子さまは操縦士に、
自分が生まれた星のこと、

色々な星を旅した話をしながら、
8日間一緒に過ごした2人に、
絆が深まる、夢のあるストーリー。

1943年出版された『星の王子様』は
あまりにも有名です。










世代を超えて、読み継がれているこの本には、
人生の教訓が沢山書かれています。


・子供の時の独創性を今一度取り戻そう
・真面目になり過ぎず小さい事楽しもう
・幸せになるため、自分の時間を持とう
・探検する勇気を持とう
・何かを決める時は心に従おう

(肝心なことは、心で見ないと見えないんだ)
という大切なメッセージ。

こんなに素敵な人生の教訓を、
大きな夢とともに教えてくれる、
『星の王子さま』

読書の秋、ならぬ、
読書の梅雨(明け間近)・・・・?

またもう一度、
手に取ってみたくなりました。

時を超えて、
また違った世界が広がるかな・・・。





昨日のサンエールレッスン、
19:00~
20:15~

今夜の八幡福祉館レッスン、
19:00~

6月も終わりに近づき、
上半期総まとめ?
(明日土曜日もレッスンありますよ)

お一人お一人の、
身体、心に響くレッスン、
のイメージでおこないました。

いつも通って下さる方々は、スーッと集中、

初めて参加された方、

数ヶ月ぶり、ご参加の
〇さん、〇さん

「久しぶりの気分転換になりました。」
感想もいただきました。

沢山のご参加、有難うございました。


毎回お伝えしていますが、

サークルヴァ―ユでは、

1回でも、参加下さった方は
どこかで繋がっているメンバーさん、
と考えています。

それぞれの場所での元気なご活躍を、
心より応援しています。

何ヶ月ぶりでも、何年ぶりでも、
ご自分の場所として、
いつでもご参加下さいね。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141