2018年6月5日火曜日

雨の日もまた

午後からまとまった雨になりました。

このところ、降灰のため、
遠慮がちに開けていた窓も、

全開にして、
少々濡れながら、雨の空気を吸ってみました。






ふぅ~、と、深呼吸をひとつ。
















雨の日は、
副交感神経が、優位に働きがちなのだそうです。
リラックスしやすくなる代わりに、
ぼんやりしてしまう事も。

こんな日は、軽く身体を動かして、
意識的に交感神経を働かせ、
シャキン、としてみるのも良いですね。

さぁ、
レッスンの始まりです。
レッスン会場も、湿度たっぷりで・・。
10:00~
19:00~

仰向けで負荷をかけ、
座位のポーズ、
俯せでのアーサナ、
立位、

様々動いて、
気持ち良い汗もかきました。

呼吸法は、
活性化の呼吸法
リラクゼーションの呼吸法
いつものようにしっとりと、集中。

「スッキリしました。」
〇さんは、シャキンと背筋も伸びて。

皆さんの笑顔を、お見送りしました。

梅雨の時期は、思った以上に、
気圧や温度差で疲れやすく、
気が滅入ったりしがちですが、

降る雨に、
マイナスな気持ちは流してしまい、
上手に解消して過ごしましょう。

明日も、
ポジティブな私で。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141