2018年6月27日水曜日

“つもり” でイキイキ

Circle vayu

日々のレッスンでは、

背中はしっかり反っているつもり、

手は下までついているつもり、

開脚は、しっかり開いているつもり、

“つもり” は、大事なツールです。

そうです、
完成形はイメージをもつのみ・・。

自分の身体に、耳を澄ませながら、
今の“ワタシ”に、
出来る範囲の動きをすること。





 (イメージ画像です!)






それが、
無理なく、無駄も無く、

こだわりも無くして、
ヨーガをおこなうこと、に繋がります。


『無理のないポーズ』と、
『穏やかな呼吸』によって、

自身の内側の細胞ひとつひとつが、

生き生きと、
活性化するのを感じることが、
ヨガの楽しさと言えるのかもしれませんね。




コツコツ、イキイキと、
さらに続けてゆき、

今蒔いた、ヨーガの種が、
どう実るかは、
数年先・・・?
数十年先・・・?

はてさて、
老後のお楽しみ❢??




お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141