2018年1月20日土曜日

広いので、のびのび~っと

本日17:30より、甲南福祉館の和室大にて。

本当に、「大」なんです、こちらのお部屋(↓写真)。

ですから、最大限に手足を伸ばすアーサナも、お隣さんを気にすることなくできます。気持ちも開放的になります。

今日は、ブリージング三段階からスタート。Vayuでは、「スローブリージング」と言ったりします。

三段階でも、やり方は色々あります。今日はスタンダードに。

全体の流れとしては、人間の発育発達に沿って、仰向けから側臥位、うつ伏せ、四つ這い、座位、立位と進めてまいりました。赤ちゃんの、仰向け、寝返り、うつ伏せからハイハイ、お座り、歩行の発達過程です(一応、元保育士^^)。

いつもと違う流れ、体への変化がありましたでしょうか?

立位は、英雄Ⅰからひばりのポーズへ。

ブラ―マリーは、体のどこへ響かせるのかを変えることで、自然に声が変化します。声を出すプラーナーヤーマ(呼吸法、調気法)は、変化を捉えやすくて、面白いです^^。

さて、来週は寒さが戻ってきそうですね。インフルエンザも大変な勢いです。

皆さま、体調管理にお気を付けください。

月曜日、甲南福祉館で19時よりお待ちしております。

YOKO

お問い合わせはstudiovayu21@gmail.com
080-3907-4141