2017年10月27日金曜日

またもや・・・!

あっという間の週末、
金曜日のレッスンは、
八幡福祉館にて、
19:00~

インスタントリラクゼ―ションで、
つま先から、徐々に力を入れて、
緊張して、もっと緊張して・・、

一気に脱力・・。

身体が溶けてゆくように、
心も緊張を解いて、
アーサナ(ポーズ)の始まりです。

仰向け、
スカーサナ、
四つ這い、
正座

クライマックスは、
パリブリッタ・トリコナアーサナ
(互い違いの三角のポーズ)

燃焼の呼吸法、
リラックスの呼吸法、
~20:00 終了しました。

「動きと呼吸の同調って、難しいですね。」
と、仰った〇さん、

動きに呼吸を合わせる?
呼吸に動きをつける?

頭で考えると??という感じですね。

“今” に気持ちを向けること、
動いている部分、負荷をかけている部分に意識を向けます。

そうすると、
呼吸も一層、ゆっくりと、意識的なものに感じられます。

集中して動いていくことで、
自然に、
呼吸と動きが同調されているのではないでしょうか。

不安に思うことは何もなく、
ゆっくりと呼吸・・
ゆっくりと動く・・・
最初は、それだけで充分なのです。

少しずつご説明しますね。

さて、
日曜日、朝のショートレッスン、
決定しました。
11月26日(日)
八幡福祉館Aにておこないます。
9:30~10:15
是非、ご参加お待ちしています!


あちこちで、ハロウィンモード!










ですが、
またもや週末、
台風22号が近づきつつあります。
ザワザワと!
さて、どうなるでしょうか!



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141