2018年10月25日木曜日

大切な繋がり・今夜は月礼拝

yogaとは、『繋がり』を意味します。

心と身体の繋がり、
呼吸と動きの繋がり、

そして、
私達と、
目に見えない、もっと大きな力の繋がりも。

調和・統一・バランス、
あらゆることと関係しています。





そんな、メンバーさんとの、
大切な『繋がり』を感じつつ、

今夜のレッスン、
19:00~20:00
20:15~21:00

サンエールにて、

どちらも月礼拝をおこないました。

月の満ち欠けは、
女性の体の周期と同じ28日です。

夜ごとに姿を変える月の様に、
身体や心も、見えないところで刻々と変化しています。










月礼拝をおこなう中、
左右の違いを体感することで、
バランスも感じ、

本来のリズムに、戻り易くなると言われます。

月礼拝は、
月下で全てを受け止める水面のような、
穏やかで、優しい女性的な動きと考えられています。

が、そのイメージとはうらはらに、
ハードな動きの連続で、
かなり充実感がありますね。


こちらはお腹の充実感。
栗のパフェ!
食いしん坊の秋真っ最中!











お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141