2018年10月23日火曜日

より良く生きる方法

7~8年前、
日本のヨガ人口は300万人、
だったそうですが、

3・4ヶ月前の調査で、
650万人に増えたのだそうです。
(ほう)

およそ、20人に1人くらいでしょうか。

幅広い年齢層の方がいらっしゃるので、
目的もそれぞれ様々ですが、

若い方は、ダイエット、美容、
アンチエイジング目的など。

年齢の高い方に関しては、
とにかく、寝こまずに元気でいたい、
死ぬまで、健康で過ごしたい、
との思いが強い、とのことです。

統計的に、
(生き方が積極的な人)が、
ヨガを選ぶ傾向にあるらしいですよ。
(本日の講習会より)






10:00~11:00
19:00~20:00
今日のレッスンは、

緊張した筋肉を緩和して、
リラックス
リラックス・・・。

呼吸を深く、
自身を観察、

気持ちも大きく伸びて・・・。

サークルヴァ―ユも、
年齢層の様々な方々が、
自分と向き合う時間を大切にされています。





ヨガに出会う人、
出会わない人、

それは、どちらでも良い、
と思います。
どちらが得で、どちらが損、
それも無いのです。


ご縁あって出会われた方は、

自分を深く見つめる、
大切な時間を過ごしながら、

(積極的な生き方)
に繋げられたら良いですね。

ヨーガは、人がより良く生きる方法のひとつと言えます。





甲東福祉館近く
 鶴田酒店入口でお出迎え!

 いらっしゃいませ~!
看板カボチャ!
愛らしいです!










 お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141