2017年4月28日金曜日

コツコツ・ゆっくり

昨夜、サンエールレッスン
19:00~20:00
20:15~21:00
2レッスンおこないました。

初めての方、
お久しぶりの〇さん、
常連の方々・・・等々。

ご参加いただきました。

レッスンは、全身を解すイメージで、
バランスを取りながらおこなってゆきますが、

足の付け根、膝、腰、
少し不調を感じる日は、確かめながら、
無理されないよう動きます。

動きは、スローでおこないます。
足・首を持ち上げる時も、戻す時も、
ゆっくりと亀のように?

気軽に参加出来ることから、
ヨガは、有害事象が起こりやすい、とも言われています。

一生懸命頑張ってしまい、
筋を痛めてしまったり、
(ヨガ、合わないかも)
と、思ってしまうのは、勿体ないことです。

自分に合った、心地よい動きを繰り返すことで、
しなやかな、身体・心を目指します。

やはり、コツコツと重ねてゆく事のみ、
ということになりますね。

コツコツ・・プレッシャーをかけるのではなく、
気ままなコツコツ・・。
ゆる~いコツコツ・・。

細く、長くコツコツと。

今朝は、日差しが気持ち良いです。
今日も1日爽やかに!!


お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141