2018年9月4日火曜日

終了しました

レッスンは、様々な姿勢から、
ポーズを、組み合わせておこないます。

関節周りを解した後、

仰向け、
スカーサナ
(足を互い違いに)
四つ這い
正座
うつ伏せ
立ち上がった姿勢
(立位)

ポーズには、
単純なもの、複雑に動かすもの、
負荷をかけ、
また、伸ばしてゆくものもあります。

普段はしないような動きをすることで、
多くの感覚器管を刺激し、
心身の活性化に繋がります。

心と身体に向き合う事で、
不調や、変化を知るための、
バロメーターになります。




本日のレッスンは、
甲東福祉館、
10:00~
19:00~

いつものように、
筋肉や、
関節の柔軟性の高まりを目指し、

(下向き犬のポーズ!)
(イメージ画像です)
松葉の開いた形イメージ、
なかなか難しいですね!



意図的に身体に意識を向ける事で、
本来の自分に気づきつつ、

大きくゆったりとした、
呼吸と動作によって、
落ち着きを感じました


明日も、
心身バランスのとれた1日を!





台風21号が、大きなつめ跡を残して、
去ってゆきました。
上陸した地域の方々は、
さぞ怖かったことでしょう。

これ以上、
被害が大きくなりませんように。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141