2018年9月27日木曜日

小さな最善

今年は、
猛暑、酷暑と、
人間の身体にも、動植物にとっても、
耐える夏の日が続きましたが、
やっと、終わりが見えてきました。





澄みきった、綺麗な空を眺めながら、
サンエールに向かいました。













今夜のレッスン、
19:00~20:00
リラックスレッスン

20:15~21:00
安眠レッスン

自身の様子を観察しつつ、
力の加減・負荷を加減しながら、
流れてゆきました。

アーサナを進めながら、
呼吸を整え、背筋を整え、
胸を開くことで、
毎回、気持ちが落ち着き、
(身体が喜ぶ)感覚が、
生まれるような気がします。



最近、メンバーさんが、
書籍や、テレビ報道を受けての、
ヨガの効能について、
様々な報告をくださいます。

(脳を刺激するんですって)
(老若男女、健康になるそう)
(呼吸の大切さを報道していました)
等々・・・、終了後の、
ヨガ談義も嬉しいひとときです。





今年も、あと3ヶ月と少し、

時の流れは、私達の意図とは別に、
淡々と、刻々と流れてゆくものです。

自我のレベルでは、
思いもよらないことも、
時々起きてしまいますが、

あらゆる経験が、
心を成長させてくれる、と思えるよう、

小さな最善を選択しながら、
毎日を重ねたいものですね。





おっと、
ここへ来て、台風迫る・・・予感?
緊張が走ります。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141