2018年7月19日木曜日

落ち着いた呼吸

「今年の暑さは特別ですね。」
「去年もこんなに暑かったっけ?」

こんな会話、毎年どなたか仰います。
そして、笑いも起きるのですが、

今年の夏は、
「暑すぎますね。」の、
メンバーさんの言葉に、皆、深くうなづきます。
(確かに、異常)

真夏日、猛暑日、酷暑日、
報道の表現も、日増しに大きくなって、

最近は、“命に関わる暑さ”
等の表現もあり、目がテンになります。


暑さにより、身体は消耗します。
室内のクーラーの冷えと、
外との体温調節も難しく、
消化機能も低下しがちです。

充分気をつけながら、
賢く体調管理しましょう。

(休息・睡眠・栄養)は、勿論ですが、
プラス、
呼吸は、やはり大切です。

『息を吐ききる事』
『鼻で息を吸うこと』
そうしながら、
交感神経の緊張を解きます。

心は常にリラックス、

どんなに暑い日も、
日々の事柄は、冷静に対処しましょう。



今夜のレッスンは、
サンエール多目的ホール、
19:00~
20:15~

空調は程よく調整されたホールです。











暑さを、少しだけ忘れ、
アーサナひとつひとつを丁寧に、
身体の感覚に集中しておこないました。

皆さんの、
落ち着いた呼吸が感じられました。



レッスン時は、
頑張り過ぎず、

無理のないよう動いてください。

喉が渇く前に、水分補給もお忘れなく。






お祭り。


夜も気温が高いので、
気をつけて楽しんでくださいね。








お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141