2018年7月13日金曜日

夕陽に染まる

ビルの谷間のサンセット。

八幡福祉館、
開始前、窓からの景色です。

写真の腕が未熟ですが、
茜色に染まった空も、夕日も、
実際は、とても綺麗でした。

「今日は特に綺麗~!」と、
〇さんも入って来られ・・・・・。

























19:00~

静かな気持ちになって、
呼吸を整え、

始まるころは、照明いらず、
まだ、かなり明るい室内です。


仰向けのアーサナ、
スカーサナ、
四つ這い、

そろそろ暗くなり始め、
手元のライトを点けてみました。

うつ伏せ、

そして
立ち上がって、立位の頃には、
外は、もう真っ暗になっています。

左右の足を上げてのバランスは、
うっすら目を開いて、
1・2メートルくらい先を意識しながら

(ユラユラと揺れる)

(真っすぐにバランスが取れる)

今日の、自分の様子を観察しました。


最後の呼吸法の時間は、
あえてライトを消してみました。

“呼吸”に集中・・・。

皆さんそれぞれ、
(今のワタシの呼吸)のみに心をむけて。

金曜日、
“たそがれて レッスン”は、
終了しました。





暑い!暑い!
今日も33°超え、
明日も、明後日も・・。

猛暑!の予報です。

こんな時こそ、
夏に強い身体作りを目指しましょう。





お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141