2017年6月24日土曜日

ヨーガDAYイベント

『国際ヨーガDAY in鹿児島』
午前中に行われました。













今回は、チェルノブイリ被爆者の子供達に胃カメラを送ろう!
という目的で、参加者にはドネーション(寄付)を募っていました。
全国での呼びかけ、とか。
(無事現地に届けられ、苦しんでいる子供達の役に立ちますように)

なんと、
多目的ホールには、
次々に、
ざっと90人くらいの方々が参加者され、
(皆さん、興味津々!)












10:00~
ヨーガについての説明から始まり、
体操とヨガの違い、
ヨーガでは、呼吸を大切にしている事、
身体、心に働きかける事・・。












呼吸瞑想
呼吸に意識を向ける時間を過ごし、

実技、
関節周りを解す動き、
有音・無音で。

足を片方開いての前屈、

ラクダのポーズ

立位でのバランス
木のポーズ他数種、

ネコの呼吸
背伸びのポーズ













仰向けでのひねりのポーズ、

リラクゼーション、

最後に、リラックスの呼吸法、

丁寧な説明を聞きながら、
ひとつひとつゆったりと動き、

11:40終了!

ヨーガな時間を、堪能しました。


夕方から、
サークルヴァ―ユレッスンも、
いつものように、
甲南福祉館にて、
17:30~18:30
おこないました。

開始前、
大雨・雷、
竜巻注意報まで発表される、という、
大荒れの天気の中、
ご参加くださった方、
有難うございました。

こちらも、充実のヨーガな時間を、
堪能されていたら、嬉しく思います。

夜には、大雨警報も出されました。
ここ数日、地盤も緩んでいるようです。

充分気をつけてお過ごし下さいね。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141