2017年5月12日金曜日

根拠のない自信

警報が出る程の雨の中、

八幡福祉館にて
19:00~
お馴染みの方々と、集中を共有することが出来ました。
左右の体の違い、
感覚の違いを確かめるようにおこないました。

ヨガは、有害事象が起こり易い、
と言われています。
全てに100%の力で動いてしまうと、
体が悲鳴を上げてしまいます。

つい、全力で動いてしまいがちですが、
持てる力の半分くらいで、

特に、久しぶりにおこなう場合は、
それ以下の力加減で、
心地よくコントロールしておこなう方が、
心身共に満足出来る、と言えます。

続けてゆくうちに、
負荷を強めるタイミングも、
自身で解ってくると思います。

そうして、さらに続けることで、
2~3日行けない日が続くと、
(何だかもの足りない)
(明日は行かなくちゃ!)
という気持ちになってきますね。

(私はこういう理由でヨガを続けています)
と、はっきりとした答えは出なくても、
『根拠のない自信』によって、
レッスンに足が向いてくださる、
そんな気がします。


お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141