2017年9月20日水曜日

風のような空間

今週、
18日(月)
甲南福祉館
17:30~18:30

19日(火)
甲東福祉館
10:00~11:00
19:00~20:00

●センタリングで、
体の中心をしっかり意識しながら、
自然呼吸5つでホールドを入れてゆき、
ひとつひとつのアーサナを、じっくり確かめながらおこないました。

●仰向けでの
ブリージングエクササイズ、
上体を持ち上げた位置で、負荷をかけ、
有音・無音でおこない、
次第に、全身を解すよう動いてゆきました。

●正座で、前後開脚の三日月のポーズ、
さらに、
立位での左右に倒す三日月のポーズ、
そして、
パータングシュタウッティーターサナで、
下半身を中心に全神経を強化しました。

3レッスンおこないました。













数年ぶりに参加された〇さん、

懐かしく思い出していただき、
遠くから駆けつけて下さった〇さんも
有難うございました。

サークルヴァ―ユは、
青木先生の始められたスタジオヴァ―ユを、
引き継がせていただいたサークルです。

ご指導下さった先生はもちろんの事、

その頃から、
もう、数年間も当たり前のように、通ってくださっている方々、
そんな 皆様に支えられています。

そして、毎回参加してくださる方によって成り立っています。

それは決して、当たり前で無い事は、
充分理解しています。

3レッスン終了後、
皆様の後ろ姿に、心の中で“感謝”の気持ちをお伝えしました。

そして、
この場所に1回でも参加された方は、
サークルのメンバーさんと認識しています。

時間に余裕が出来、
再び、サークルを思い出したら、
自分の場所として、
いつでも、ご参加下さいね。

お好きなところにマットを敷いて、
スーッと集中・・・。
周りの方も、何も気にせず集中・・・。

レッスン終了後、
再び、スーっと解散。
(あれ、お隣はどなただったっけ?)

風のような空間。

ここは、いつでもそんな場所です。

さて、
今日20日(水)は、
調整のため、レッスンはお休みです。

明日、21日(木)サンエールでのレッスン
2Fスタジオ1 にて、おこないます。

お待ちしています。


お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141