2017年9月30日土曜日

心地良い動き

本日、甲南福祉館では、

レッスン前、隣の工事の音が、
耳をふさいでしまうほど大きく

(今日は、レッスン出来るかな)
^^;
と、不安がよぎりましたが、

17:25分、ピタリと工事が終了し、
ひと安心・・・。

17:30~
何事もなかったように、始まりました。

ヴァ―ユのレッスンでは、
いつでも100%の力を出すのではなく、

それぞれ力を加減して、
負荷をかけたり、動いたりします。

全てに、頑張り過ぎて動いてしまうと、
体も、心も疲労困憊してしまいます。

半分くらいの力加減、
その日の体調によっては、3分の1くらいでも構いません。

仰向けで、上体を起こす動きがキツイ時は、
頭は起こさず、手足に負荷をかけるだけで充分なのです。

ゆっくりと、動きと呼吸を同調します。


今日のレッスンも、

参加されたそれぞれの方が、
心地よい動きを、
自身でコントロールしながらおこないました。

~18:30終了。


さて、
明日から10月、
今年もあと3か月となりました。

時間のスピードに、なかなか追いつけませんが、
ひとつひとつクリアして、
充実した3ヶ月を過ごしたいですね。

明日も、心落ち着いて。








お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141