2017年9月12日火曜日

ネコの呼吸 ニャー!

サークルヴァ―ユ、
今週も始まりました。

火曜日
甲東福祉館
10:00~11:00
19:00~20:00
レッスンおこないました。

午前と夜、2回レッスンがあるのは、
この場所だけです。

とても貴重・・・なのです。

そして、
ここ、甲東福祉館では、
駐車場で、いつもの猫ちゃんが迎えてくれます。

この子ではありませんが、少し似ています。

(ネット画像をお借りしました)










今日は、
(また、来たの?ニャー)
みたいな顔をされました。

人に慣れているらしく、
近づいても、逃げる様子もなく、
彼?彼女?は、
涼しい顔で、たそがれていました。

まるで、
(ここは自分の場所!)って雰囲気です。

お邪魔しますね!

さぁ、
レッスン始まりました。

仰向けのポーズ、
アイソトニック、
座位
そして、勿論
レッスンの中盤には、
四つ這いで、ネコのポーズも・・・。
(マールジャーラ・アーサナ)

ヨガには、
動物の名前のポーズが沢山ありますが、
ネコの呼吸は、最も頻繁に登場する気がします。

呼吸に合わせて、
背中を反ったり、丸めたり・・・。
猫の背伸びのポーズと組合わせて、
何とも気持ちがリラックス。

肩こり・首こり、
腹部のインナーマッスル強化、
整腸作用など・・・。

沢山の効果があるそうです。

最後の、呼吸のひとときも過ぎ、
レッスンは終了~!

ネコちゃん有難う、ニャー。
またね!!



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141