2017年7月27日木曜日

穏やかに

夕方、レッスンに向かう途中、
急に激しい雨が降り、
道路も、いつもに増して、
かなりの混みようでした。

サンエールにて、
レッスンをおこないました。

19:00~20:00
前半、
窓に叩き付けるような雨音を聞きながら、
それでも、
静かな心で、流れてゆきました.

後半、
うつ伏せの姿勢から、
上体を持ち上げる、
『コブラのポーズ』
 今夜も・・・・・・・・。

手の位置は、
耳の横
肩の位置
胸の位置
3段階に分け、
背筋で、大きく上体を反らします。
その際、
脚も閉じて負荷をかけます。

毎回殆どおこなっているこのポーズは、
腰椎の神経を刺激し、腹部も引き締めます。
呼吸器系も強くするポーズと言われています。
下向きの犬のポーズとともに、
うつ伏せでの代表的なアーサナです。

20:15~21:00
その後の、
安眠クラスも、
お馴染みのメンバーさんと共に、
マットの上の空間を、
“今、を感じる”
“心地よい集中”
そんな、
45分を終了しました。

さて、
ここ数日、
ヒステリックに降る雨が多いですね。

最近の気候は、これまでの人間の想像を遥かに超えてしまい、
予報も難しくなってきているのかもしれません。

台風も迷走中・・・💦

明日も、
 心は穏やかに!



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141