2017年7月2日日曜日

肩甲骨・股関節

肩甲骨と股関節が固まると、
おばさん化が始まる・・、
などと言われます。

毎日の歩き方の癖、
身のこなし方、
日々、肩甲骨・股関節が滞ってしまいます。

自分に合った正しい動きで、
意識して、整えてゆけたら良いですね。


日々のヴァ―ユでのレッスンは、
関節周りを解したのち、
少しずつ、動きを広げてゆき、
それぞれに合った、
太く、しなやかな筋肉を目指します。
肩甲骨・股関節も、もちろん
毎回意識して、動かしています。

さらに、
自分自身の深い呼吸によって、
心の落ち着きをも、
取り戻すことを目指します。


昨日の
甲南福祉館でのレッスンも、
17:30~18:30

いつものように、
肩甲骨・股関節も解すようイメージしながら、
おこないました。

立位、
太陽礼拝で、全身活性化して、
終了しました。

肩甲骨と股関節がしなやかだと、
きっと、
イキイキと美しく過ごせますね。

さて、
これまで、月曜日は休講でしたが、
7月より、
甲南福祉館にて、レッスンすることになりました。

引き続き、よろしくお願いします。

水曜日は、他の曜日との兼ね合いで、
不定期に、レッスンをおこないます。
ご確認のうえ、ご参加くださいね。

明日のレッスンは、
甲南福祉館にて、
19:00~20:00です。

8月スケジュールも決定しました。
スケジュールのページでご確認ください。

今日も、暑い1日になりそうです。
心は涼しげに・・・!



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141