2018年5月30日水曜日

心身こまやかな配慮

水曜日の今日は、
サンエールでのレッスンでした。

いつもは、
木曜日がサンエールですので、

ちょっと新鮮!

そして、
競争率の高い、
貴重な5F和室でのレッスンとあり、

「ここが1番落ち着きます。」
と、
〇さんが仰ると、

「私も!」
の声も聞こえました。

本当に、この場所は落ち着きますね。

✩19:00~20:00
仰向けは、
アイソトニックの動きを入れ、
(心肺機能アップ)

最後のリラクゼーションは、
敢えて言葉を少なく・・・、
つま先から頭の先まで、
皆さんそれぞれで緩めるイメージを描きながら、
終了しました。

✩20:15~21:00
全身をゆったりと解すように動き、
様々アーサナは、
より動きに集中しながら、
安眠をイメージしておこないました。

どちらのレッスンも、最後の呼吸法は、

今日1日の、
浅く早くなった呼吸を、ゆったり、
本来の自分を取り戻すイメージを持ち、
深く、長く・・と終了しました。















良い体調を保つために、
日々、
心身のこまやかな配慮が必要です。

身の周りを出来るだけ清潔に、
決して無理はされないよう、
質の良い睡眠も、理想ですね。
工夫しながら、元気に過ごしましょう。




灰の舞う時期になりました。
連日、ガソリンスタンドの洗車場は列が出来ています。

発見!
こんなものが売っているのですね。
火山灰対応の傘!だそうです。

ユニークな形です。
なるべく灰をとりこまないように?
しかも桜島のイラスト入り。
(お茶目な感じ!)

ちょっと購入は躊躇しましたが、
^^;
視界も良好に歩けそうです。








もう、5月も終わってしまいます。
そして、
意味も無く、焦ってしまいますね。

明日も、丁寧な1日を。




お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141