2018年5月25日金曜日

見た目年齢

ある本に、
『見かけの年齢は、その人の老化度を正しくあらわす』
と、書いてありました。
(ドキッ!)

若く見える人は、
統計的に、内臓も若く保っていることが明らか、という訳です。
(若~い方には関係のない話ですが)

華美に、着飾る若さではなく、
自然な若さです。

ポジティブ思考で、楽しい気持ちを心掛ける、
表情も明るく、笑顔も増えて・・・。
と、
見た目の若さを追及することは、
健康の為にも必要だということですね。













先日参加した、
アーユルヴェーダ講演会、

サンスクリット語の
Ayuh(生命・寿命)
Veda(化学・知識)からきており、
実践的な生活健康療法として受け継がれています。
5000年以上の歴史をもつ、
世界最古の伝統医学です。

講師のバット先生が、
数あるテーマのひとつとして、
見た目年齢のことも話されていました。










自分の身体のタイプを知って、
季節や、日々変化する自身の状態を良く観察し、

その時々に合った、
過ごし方をする事が、大切とのことです。




自分のタイプを知っておくことで、
食べ物、
生活スタイル、
行動までも、しっかり管理出来ること、

さらに、

自分が何を好きで、
どうしたら心が弾んで元気になれるか、

それを知っておくことで、
落ち込んだ時、苦しい時に、
自身の心も、
助けてくれるのではないでしょうか。

 
 

 今週も、
火曜日・木曜日・金曜日と、
沢山の方々が、レッスンに参加されました。

「何となく落ち着きました。」

「家でもヨーガやっています。」

など、
嬉しい感想もいただきました。
m(__)m


明日土曜日のレッスンは、
甲南福祉館です!!

筋肉バランスを整え、
心身バランスにも気づきながら、

週末ヨガで、
身体と心、両輪でメンテナンスしてゆきましょう。

イキイキと背筋を伸ばし、
見た目年齢も、グーンとマイナスへ。




お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141