2018年3月29日木曜日

所作もしなやか

3月もアッという間に、
“去ろう”としています。

春は、
サークルへの問い合わせも、多くなる時期です。

公共掲示板や、
サイトを見て、問い合わせくださる方、

以前、スタジオへ通っていらした方、

お友達を紹介して下さる方etc・・・。


初めての方には、
まず、
「肩の力を抜いてくださいね。」
「余計な緊張は解いてくださいね。」
と、
お伝えしています。

(どんな事をするのかしら)
(私に出来るかなぁ)

そのような心配は無用です。

ポーズを決める事のみが目的ではなく、
完成形のイメージだけでも充分です。

お隣の方の動きは気にすることなく、

ただただ、自身の動きに集中。

回数を重ねる度に、

自身の変化に気づき、
本当の自分に気づき、
唯一無二のものに気づき、

身体が解れると、
自然に、所作もしなやかに、
と、
感じられます。

身体の変化に、そっと耳を澄ませる、
心を寄せてみる、

そんな感覚を、
いつでも持っていたいものです。

🌷。。🌷。。

さて、
川沿いの桜の道を抜けながら、

今日も、
レッスンへと向かいます。

(毎日がお花見気分)












風に揺れる花びらは、
コーラスしているように見えません?
まだまだ散らないで~!






お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141