2018年3月24日土曜日

左右の違い

今週後半の、
サークルレッスンは、

🌸木曜日
サンエールにて、
19:00~
20:15~
どちらのレッスンも、新しい方を迎え、
緊張の心が静まるよう、
説明を入れながら、ゆったりとした動きで進めました。


アーサナを続けるうち、
身体の右側・左側と、
左右の感覚の違いが感じられます。

得意な方・苦手な方、

柔らかい方・硬い方、

スムーズな方・動かしにくい方、

中には、
左右で随分と違いがあることもあります。

その場合、
得意な方だけにギュッと力を込めず、
苦手な方に力を合わせます。

やりにくい方に合わせて、
得意な方も負荷を加減します。
そうやって、左右のバランスをとってゆきます。

🌸金曜日 八幡福祉館
  19:00~

数年通っていらっしゃる方々と、

左右どちらか苦手、と感じられる方を
5呼吸休みの後に、
繰り返してみました。

皆さん迷うことなく、
(はい、こっちね)というふうに、
スムーズに繰り返しをされていました。

普段から、
身体の感覚に集中されているのね、
と感じました。

🌸本日土曜日
甲南福祉館
17:30~

天気も良く、爽やかな休日レッスンは、
1週間の締めくくりに、
心身リラックスをイメージして、
様々なアーサナをおこないました。


まさにお花見日和!
あちこち桜が呼んでいますね~。












週末、
ポカポカ&心までほっこり、
と、
お過ごしください。




お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141