2020年1月10日金曜日

ポジティブに繋げましょう

水曜日、木曜日、金曜日
今週のレッスン終了です。

英雄のポーズで全身強化、
そして、太陽礼拝祭り??
今週は、そんなレッスンでした。

レッスンの最後、
呼吸に集中・・・・。
呼吸瞑想をおこなうことがあります。

呼吸の流れに、集中しようとしても、

多くの場合は、何か考えてしまったり、
雑念がわいてしまいますが、

それをヨーガでは、問題にしません。
(なかなか集中出来ないなぁ)
と、自身への批判も必要ありません。


頭に、何かうかんできたら、
景色をひとつひとつ、
次の景色に自然に目線を映すように、
(目は閉じていますが)

そしてまた、
自然に呼吸への意識に戻るようにします。

終わりが美しいと、
自然に心も調って、
次の行動が、前向きに始まりやすいようです。

レッスンの最後を、
次のステップに明るく繋げられたら良いですね。












寝る前もそうです。
ゆっくりと深呼吸をして、
楽しいイメージを思い浮かべ、
口角も、一度ギュッと上げてみます。


次の日の始まりを、ポジティブに繋げましょう。







お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141