2019年3月5日火曜日

嬉しく思います


冬の間、
体温を逃がさないよう血管も収縮させ、
交感神経優位になっていた心身が、

少しずつ暖かくなり、
機能を調整する働きに、
対応がうまく出来ない、この季節は、

体調を崩しやすい時期とも言えます。

1日の中での温度変化、
さらに、
年度の変わり目等、身の周りの変化や、
スギ花粉など、ストレスも感じやすく、
自律神経に影響を与えてしまいます。

休みながら、労りながらも、
身体・心のストレスタフを目指しましょう。




今日のレッスン、
10:00~11:00
ひとつひとつのアーサナを
より丁寧に、時間をかけて、
心地よい動きを探しながら。

19:00~20:00
様々な年齢の方がいらっしゃる中、
最後まで、それぞれ、
ご自身の動き、ご自身の呼吸で、
流れる時間を過ごしました。


前回の、レッスン終了後、
身体のむくみや、倦怠感で、
悩んでいらっしゃったMさんを、
心配していたのですが、

週に1度しかいらっしゃれないMさん、
なんと毎日、呼吸に合わせて、
ご自宅でヨガを続けられていたそうで、

今夜のレッスンでは、
ほとんど浮腫みも取れ、
顔色もお元気そうで、とても嬉しく思いました。

(面倒だけどやらなくては)
でなく、

いつも笑顔のMさんは、
(楽しみながらやってみよう)
の姿勢で続けられているご様子です。

Mさんの力!
ヨーガのパワー!
ビックリ!凄いです。

春発見!
ホッコリしました。






















明日も、
笑顔で!
ストレスタフなワタシ!




お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141