2019年1月23日水曜日

寛げますように

「今日は、肩が痛いです。」
「股関節に違和感があるのですが。」
「自分なりの動きでよろしいですか?」

「はい、もちろんです。」
「大丈夫ですよ~。」
「痛いところは、無理しないでくださいね。」

レッスン開始前、
たまに、このような会話があります。


少々、肩が痛くても、ヒザが痛くても、
それでも、
(レッスンに行こう!)
と、足が向いたという事は、
凄い行動力だと思うのです。
身体・心がヨーガを求めていたという事ですよね。

どうぞ、
ご自分の、心地よい、と感じる動きで、
おこなってください。

いつにも増して、
自身の身体を意識して、集中します。


痛いところは無理をせず、
休んでいても構いません。

インストラクションに、
忠実に動く必要もありません。

呼吸はたっぷりと長く、
負荷の強さは充分に調整して、

良い意味で、
わがままな時間になさってください。

ヴァーユは、自分を感じながら、
自身の動きをするところです。


アーサナ(ポーズ)の中で、
人が本来持っている、
静寂・至福の感覚を取り戻し、

“今” を味わい、
“ここに在るワタシ”
を、愉しむひとときです。


終了後、
(スッキリ!!!)
と、
心身ともにくつろげますように。



先日のスーパムーン綺麗でしたね。














明日も、寛容な心で!







お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141