2024年4月2日火曜日

続ける事の尊さと意思

 4月ですね!

新年度1回目のレッスン担当いたしました。

メンバーさんは優しい方達ばかりですので、

「もう今年もあと何か月ですねっ(*^^*)」というお決まりのセリフにも笑ってくださいます。

そんな感じでスタートしました。


「最近、新しいメンバーさんが増え、楽しみなんです。」

と、言っていただきなんと冥利につきます。


「〇〇さんはヨガ歴何年ですか?」

と、聞くと、

「10年くらい経ちますかね」

と・・・・。

単純に凄いなーと。


うちのヨガは、自分の内側にとことん向き合うヨガでありまして、

(時にそうではない単純な動きがあるときもありますが)

そこを受け入れて自分のペースを守り、通い続けられたのだと思います。

家族もおられ、お仕事もされ、週160分を淡々と粛々に続けて10年。

ただただ素晴らしく尊いな、と感じました。


そこで、

インストラクター特有の全体を見渡す場面があるのですが、

スカーサナで、

目を閉じて呼吸を意識されるポーズがなんと神々しく見えたのです。

〇〇様の意思の強さも感じました。


そういう話しをされてそうなったのか、いやいやこの積み重ねが、

そのオーラになったのだと感じました。

ヨガは全く競うとか他を意識するものではないのですが、特に感じましたので、

本人、その他のメンバーさんにもお伝えしました。


新しく入られたメンバーさん様には失礼ですが、

ひよこちゃんとお伝えしました。(人生の大先輩)にです!!

「しかし伸びしろいっぱいですからね。」

と、笑っていただき、ホッとしました。


人それぞれペースも時間も違う。

しかし無限ではない有限である。

その中で、何を選びするかはその人次第。

何を言いたかったかといいますと、

〇〇様の10年越しのスかーサナが素晴らしかったということと、

ヨーガヴァーユを繋いでくださったお一人として、お礼をお伝えしたくなりました。


何かを続けるって尊いね。


本日もありがとうございました。

  ~momo~





お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141






幸せの黄色!朗らかになる色!

 Photo by momo