2019年12月21日土曜日

敬天愛人たれ

今週のレッスンも無事終了し、
ホッとしています、有難うございました。
(22日朝のヨガはおこないますヨ)

年末に向けて、忙しい日々が続き、
心もざわざわ、ギュっとすることも多いですね。

日常でも、
あえてゆっくりとした呼吸を、
意識する時間を見つけましょう。

優しさ・笑いを思い出して、
余裕を持ちたいものです。

 


今月の聖句は、
『敬天愛人たれ』です。

天の気を敬い、人の気持ちを思いやる、
そんな心境に到達することが大切、
という智慧の言葉です。

言わずと知れた西郷さんの言葉です。

天を敬い、人を愛する事。
広い人間愛や万人への慈悲などを表します。


来週は、今年最後のレッスンになります。

どこかで、聖句瞑想あるかも?です。


あなたの場合、
他人を思いやる大切さを最初に学んだ体験は、
どのようなものだったでしょうか。
心静かに思い出してみましょう。


























12月残りの日々も、
一日一日楽しんで!!





お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141