2023年11月17日金曜日

そろそろ?

あまりに暖かい11月を、

ゆるゆる過ごしていましたら、


朝、夕の冷たい風に、

ふと我に返りまして・・・。


やはり、冬は近づいていますね。

(当たり前です^^;)

つい、のんびりし過ぎていたようです。


そろそろ、冬支度を・・・ですね。



暖房器具の掃除や、

冬物のコートの準備や・・・。

大掃除に、ワックスかけ、

その他あれこれと・・・・、

など、

気が付けば、

今年も、あとひと月半をきりました。


スピードを緩めて~。

と、言いたいところですが、

容赦なく12月がやってきます。

これからの季節に対応する体力も必要です。


少しずつ、

寒さに強い身体つくりも考えましょう。


寒くなるにつれて、

つい体を動かすことがおっくうになりますし、


運動量が減ると、発熱量も少なくなり、

冷え、血行不良、

自律神経も乱れがちになります。


本来人間の体は、

温度差があると、

それに順応するまでに、ある程度時間が必要です。


筋肉は、

それ自体が発熱するとも言われていますので、

筋肉の量を少しずつでも増やしながら、


慌ただしい日々の合間にも、

ご自身に合った運動を見つけて、

継続しながら過ごしましょう。



心も身体も、冬支度始めましょう。




お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141





雨上がりに虹を見つけて、

やる気スイッチON!