2023年3月8日水曜日

ミモザの日

 国際女性デー!

今日は“ミモザの日”


ミモザの花言葉は、

感謝・友情・密やかな愛・エレガンス、

などだそうです。


3月~4月にかけて、

小さな房状の黄色い花を、

あちこちで見かけます。














可憐なミモザの花を見かけると、

あ、春が来た!!と、

軽やかな気持ちになります。


この時期を楽しみにしている方も多いですね。


ヨガでは、

花の名前のついたポーズはありませんが、

(と、思いますが?)


“花輪のポーズ”というものがあります。

股関節をしっかり外に開いて、

柔軟性upに繋がる、と言われるポーズです。

下半身に働きかける座位のポーズです。


主にマタニティヨガで、

取り入れる事が多いポーズですので、

サークルのレッスンでおこなうことは、

少ないのですが、


ミモザにちなんで、

今月はどこかのレッスンで、

取り入れてみるかもしれません。


お楽しみに~~💐












お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141