2022年8月8日月曜日

立ち姿美人に

先日、
背中が真っ直ぐ伸びて、
立ち姿の美しい、背中美人を見かけ、
感動を覚えました。

後ろ姿だけでしたが、
きっと、
心も真っ直ぐな美しい方だろうな、
と、想像が膨らみました。


早速、見習うべく、
背筋を伸ばして立ってみると、
そのままの姿勢をキープするのは、
なかなか大変なことがわかります。

真っすぐに、
美しく立つ、ためには、
身体が重力に引っ張られる感覚に意識を向けて、
身体の中心を意識します。


ヨーガの立位のポーズ、
ターダアーサナ(山のポーズ)も、
丁寧に、
しっかりとおこなってみます。

サンスクリット語で
(タダ)は山の意味、
(サマ)は直立、
(スティティヒ)は、
❝不動の姿❞を意味しています。


胸を張り、背中を真っすぐに、
足指で大地をしっかりつかむように、

足は肩幅に、
下腹をキュッと引き締め、
頭を引っ張るように、背筋を伸ばし、
肩の力をすーっと抜きます。

筋肉をバランスよく使うことも必要です。

背中が伸びることで、
自然と、呼吸も整い、

そのままキープして、
自身の内側を眺めてみると、

心と呼吸と身体と、
広い繫がりに意識が向かいます。


姿勢を正すことで、
心も整い、
前向きな気持ちに繋がります。


美しく立つ、
まっすぐに立つ、
しっかり意識して、

❝あこがれの立ち姿美人❞
を目指したいですね。
是非ご一緒に!!


















✩8/9(火曜日)は、
 朝は公共施設、夜はサンエールレッスンです!

✩8/11夜のレッスンはお休みです。
 スケジュールをご確認の上ご参加ください。
 






お問い合わせは
080-3907-4141