2022年5月30日月曜日

雨の日もまた

ヨーガそのものは、
広く大きい力を持っているものです。
(ご存知の事と思います)


固定概念の中で、
無理なポーズをおこなうものでもなく、

正しいとか、間違いとかも、
無いものだと考えられます。

しっかりと自分に向き合い、
呼吸に向き合うことは、
自分自身を大切にすることに繋がります。

これからの季節は、
寒暖差、
気圧、
湿度、
日照不足、など、
マイナスなイメージもあり、
体調も変わり易くなりますが、


そのような日々でも、
雨の日のヨーガは、
身体の重さをしっとりと感じられ、

動きにも集中出来る気がします。















雨音を耳に、

晴れた日との、
動きの違いや、
身体の変化の違い、


雨の日ならではの、

身体の隅々の変化や、
集中、
リラックス感、
開放感、
など、
自分の中に、
新たな発見もあるかもしれませんね。






相変わらず、
今日の感染者数は?重症者数は?
など、
なかなか減らない ❝数❞に、
一喜一憂してしまう毎日ですが、


確実に変化してゆく季節にも、
眼を向ける、
心の余裕を持ちたいものです。



皆さんの、
新しい月の始まりも、
平常心でスタート出来ますように。
























お問い合わせは
080-3907-4141