2019年8月4日日曜日

“筋育”は知的


誰しも、数年前と比べて、
体重はそれほど変化していなくても、
中身が変わってしまいがちです。

それは、
筋肉量が減り、脂肪が増えるのです。
(ガーン!現実は厳しい!)

筋肉は比重が重く、水に沈みますが、
逆に、脂肪は軽い組織です。

中身が大切なのですね。

今ある筋肉を、きちんと育て、
自分に合った動きで、
『太くしなやかな』“筋育”に努めましょう。


筋肉について検索すると、
筋肉・筋トレは世界平和を促進する!
と、書いてあります。
(ほー、凄い表現ですね~)

医療費の削減が、健康に繋がり、
時間的な余裕も出ること。

筋肉という万能な鎧をまとうことで、
気持ちの余裕が生まれ、
寛容な心、強い忍耐力も作られる、と考えられています。

つまり、
“筋育”は知的な行為なのだそうです。
 (凄い表現!またもや)





爽やかな青空の広がる中、
日曜日、朝のヨガが終了し、
晴れ晴れと、達成感を感じました。
ご参加有難うございました。














と、

またもや、
東南から、怪しい台風が迫ってきています。
 🌀
週明けあたり、近づくコースでしょうか。
何事もなく通り過ぎますように。

これから台風シーズンです。
会場の都合や、
安心、安全のため、
急な休講なども、予想されます。

予め、ご了承くださいませ。
















さて、
極暑の日々ですが、

目指しましょ、

“筋育女子”
“貯筋女子”

知的で、健康的で!
自分らしく~・・・・・ですね!






お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141