2019年4月19日金曜日

平成最後の満月です

今夜は、
平成最後の『満月』です。

見上げてみました。
すごく綺麗です!
(写真ではなかなか伝わらず💦)













4月の満月は、花の季節にちなんで、
『ピンクムーン』とも呼ばれます。
(これはプロの撮ったものです!)











寄せては返す波のように、
満ちては欠ける月のリズム、

私達の身体は、
月の満ち欠けに影響を受けている、
と考えられています。

月の引力は、身体の調子に影響します。

このリズムに逆らわずに行動すると、
心身も心も快適で、物事が上手くゆく、
などとも言われます。





そして、
満月の夜にヨガをおこなうと、
身体に溜まっていたものを吐き出す、
デトックスの効果もあるとか・・・。

ホルモンバランスを整え、
心身リラックスの効果が、高められるそうです。

今夜のレッスンは、
もちろん
『月礼拝』おこないましたよっ~。

満月の光は、
とても神秘的で、魅力的、
スケールの大きさを感じます。

きっと、
人間も大きな自然の一部、ということですね。


平成の最後を、
満月のように、
平和な心で締めくくれますように。





お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141