2019年2月9日土曜日

筋肉美人

「筋肉を、もっとつけたいです。」

先日のレッスン終わりに、
〇さんがおっしゃいました。

(本当そうですよね~)
(全く同感です)


女性は、
脂肪を蓄える女性ホルモンの分泌が多いため、
筋肉は元々つきにくいのです。

ムキムキとはいかないまでも、
自分に合った、筋肉は必要、
と、常々感じています。
 

レッスンでは、
太くしなやかな筋肉をつけること、
心の落ち着きを得ること、
を、
大きな目的としています。

・成長ホルモンの分泌
・睡眠の質の向上
・やる気アップ
・脳の活性化・
・腰痛予防
・背筋が伸びてポジティブに
・骨を守る
・脂肪燃焼、引き締まる
・アンチエイジング効果も

等、筋肉をまとうことの効果は、
他にもたくさんあります。

健康に直結している気がします。

ですが、
直ぐに結果を求めてしまうと、
長続きが難しいですね。

気合を入れ過ぎず、
体調の悪い時は休みながら、

今日も、明日も少しずつ・・・、
と、
モチベーションupを工夫しながら、
習慣化してゆくことですね。


今でも素敵な〇さんですが、
(オッ、筋肉がついてきたかな・・)
と、実感出来る日がきますように。






今日のサークルレッスンは、
17:30~18:30

温かい部屋で、お待ちしています。





お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141