2016年3月13日日曜日

つらいですね花粉症


通りを歩くと、
マスク姿の方を、多く見かけます。

風邪、風邪予防の方、
スッピンを隠すため?(それは私ですね)

1番多いのは、今の季節の大敵
“花粉症” 対策ですよね。

メンバーさんにも、数人いらっしゃるご様子です。

身近に、マスク・目薬等・鼻薬?まで欠かせない
家族がいる私には、他人事とは思えません。

思わず、
「暫くの辛抱です、頑張って下さい。」
と、声をかけそうになります。

そんな中、あるメンバーさんが
「ヨガが終わったあと、ふっと症状が軽くなるんです。」
と仰いました。

(それ、凄い)
と思いました。

全身の廻りが一時的に良くなり、
気持ちが少し楽になられたのかもしれませんが、

それよりも
花粉症の酷い不快感より、しばし
『今、ここでヨガをしている私に集中』
が勝ったということでしょうか。

まさに、
ヨーガの醍醐味ここにあり
という感じですね。

そのメンバーさんの集中力に、
脱帽、尊敬さえしてしまいました。

つらい花粉症、
それぞれにあった対処法で、
ストレスを少しでも減らしていただきたいものです。

「もう少しの辛抱です、乗り切って下さいね。」
と、心の中で
声をかける日々です。


お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com