2024年2月21日水曜日

心地よい時間に

冬の間大活躍だった、

黒いタートルネックのセーターが、

重く感じてしまうこの頃です。


そろそろ、

華やかな色の装いで、

出かけてみたくなりますね。



昔昔、その昔、若いころは、

季節の変わり目、空や、花や、

周りの景色に、

見向きもしなかったような気がします。

がむしゃらに走っていたのでしょうね。



あ、発見!芽吹いてる!















加齢による変容は、姿形だけでなく、

心持ちや、五感の豊かさの大きさだな、

と改めて感じることがあります。

ヨーガのおかげでしょうか。

それとも・・・・・

ただの年月の経過・・・💦でしょうか。





さて、

今週、火曜日のレッスンは、

ヨガに興味をお持ちの、

新しい方々も参加され、

説明を挟みながら、

ゆったりとアーサナを繋げました。


いくつになっても、

新しい事を始める事は勇気が必要です。

えいっと扉を開けていただき、

嬉しく思います。



隣の方の動きは気にされず、

無理のないよう、

呼吸の流れに合わせて、

ご自身の動きにのみ集中されて、

心地よい時間になさってください。



出来ない事だけに目を向けず、

出来ることに目を向けると、

次第に感謝に変わります。


ゆるめるポーズで、

心も緩めてしまいましょう。





お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141




2月22日は、

ニャンニャンニャン猫の日だそうです!!

この子、

いつになったら懐いてくれるかな。

😿😿😿