2023年10月12日木曜日

とろ火

大きく胸を反らせて、

空を見上げる時間が長くなり、

心地良く感じます。



慌ただしい中、

早起きをして、少しずつ読み進んでいた、

長編小説も読破する事が出来、達成感!!


❝身体を気持ちよく動かしたい❞

そんな、良い季節になりました。

散歩、ウォーキング、トレッキングなど、

外へも出たくなります。


様々な有酸素運動は、

身体に大切な要素です、

筋肉を収縮させ、エネルギーに酸素を使い、

脂肪をエネルギー源として消費します。

筋肉をつけ、スタミナもつきます。


対して、

ヨーガはとろ火に例えられます。

じわじわと燃やす、

人の体、心を作る、

時間をかけて基礎代謝を上げる、といわれます。

とろ火なので鍋(体)も痛みにくい、

というわけです。


確かに、じわっと温まり、

気持ちよく伸びる感覚があり、

心が休まる瞬間があります。


とろ火のヨーガレッスン、

ご参加お待ちしています。

お久しぶりの方、数か月ぶりの方、

数年ぶりの方も、

自然にマットを敷いてご参加くださいね。



ポーズを上手にこなすことより、

ポーズの後の身体を味わう、

呼吸も整え、体を味わう時間を持つ、

ヨーガを始めた最初に学んだことです。


普段の生活でも、

感情だけに心全体を支配されず、

自分らしく、軸を真っすぐに空に伸ばして、

ひとつひとつクリアです。

呼吸を一息入れて、

とろ火で燃やしながら自分を労りましょう。











とろとろとろ火~











🔥初めての方は、一度ご連絡の上、

ご参加お待ちしています。





お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141