2023年9月20日水曜日

器を広げるイメージ

 9月レッスンの一部ご紹介です。


三日月のポーズ

戦士のポーズ、

前屈パーダハスタアーサナ、

アルダチャクラ、

上向き犬のポーズ、

パダングシュタウッティーターサナ、


アイエクササイズ、

腹筋に特化した動きや、

後頭下筋群をほぐす動き、

使われにくい内転筋にも負荷をかけたり、

体で感じられる微細な感覚に注意を向け、

有音、無音の響き、

ゆったり腹式の呼吸法などです。


呼吸と合わせながら、

心地よいポジションを探し、

少しずつ、

自分の器を広げるイメージでおこないました。


ジワリと負荷をかけ、

ジワリと緩めて、

フワリ弛緩を感じます。



なかなか理想のポーズが決められないな、

という、

ジレンマは誰しもありますが、


ヨガに対する考え方、

向き合い方は、

それぞれ、ご自身が決めるものです。


スタート地点もそれぞれ、

ゴールもそれぞれ違います。


急いで何かを得たい、結果を出したい、

というよりも、

のんびり、ゆったり長く続けて、

ゆるっと発見、

楽しむ感じの設定がお勧めです。





お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141





9月20日は空の日だそうです。

今日の空、見上げてみました!

季節は、まだ停滞のまま・・のよう。

残暑の空!














彼岸花は、ちらほら咲き始めていますね。