2023年9月27日水曜日

30℃超えいつまで・・

予報によると、

まだ暫くは、

日中30℃超えの日が続きそうです^^;


暑さによる疲れが蓄積し、

不調が出てくる頃かもしれません。


ほんの一部でも、

血流の流れを良い方に変えて、

少し休んで、また動き出せるエネルギーを、

自分の中に見つけながら過ごしましょう。


背中を丸くして、

ネガティブな言葉を発していると、

軸がブレて、

自分の言葉で心も疲れてしまいそう。


肩、丸くなっていないかな、

下を向いて、

首も丸まってしまっていないかな、

一日一回、確かめる時間を持つことは大切ですね。


自分の軸は空に向かって伸びて、

背中も真っすぐ伸びていることを感じ、

まずは、

深い呼吸をしながら、

気持も上向きに、と修正を・・・。



~9月後半レッスン~

レッスン中も、

まだまだエアコン、扇風機可動中です。



●有音でアイエクササイズは、

動かす毎に、リラックスを感じ、

●座位での、膝と手、

足裏と手の押し合いは、

押し合っているところに意識を向けて、

温かさや、エネルギーの流れ、

緩めた瞬間の感覚を感じました。


●開脚のバランス、

●呼吸の意識化、

聖句瞑想で自分を振り返ったレッスン、




●仰向け、座位、

俯せのポーズ、立位など、

アイソトニックや、

捻りのポーズも、

より腹筋を意識した動きを、

多めに進めたレッスン、

おこないました。




体調管理、お気をつけください。














お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141