2023年8月23日水曜日

立ち位置を見つめる

 今日は二十四節季のひとつ、

『処暑』

季節の変わり目であり、

厳しい暑さが峠を越して落ち着く日、

と、ありますが??

そのような実感は全くありませんね。


相変わらずの猛暑に、

もう降参!と、

白旗を上げそうになります。




さて、

サークルヴァーユ、レッスンの時間には、


呼吸が止まっていないかな、

力が入り過ぎていないか、

120%出し過ぎてしまっていないか、

などと、

ご自身に問いかけながら、

冷静に、無理の無い・・を探りながら、

少しづつ前進してゆけますように、

そう考えています。



その日、その時々、

あるがままの自分と向き合うこと、

味わい、気づくこと・・・

の繰り返しの中で、


自然と、

平静、落ち着いた気持ち、

俯瞰で見ること、

など、

心の余裕を目指して、


身体の強さとともに、

ひと呼吸おける心の強さも・・


それが、

日々の生活にも繋がってゆくことで、

疲れ過ぎた時は、

立ち止まってみたり、


少しキャパを広げてみる日もありつつ、

ご自身の立ち位置を、

しっかりと見つめられますように。

と、


4人のインストラクターにより、

それぞれ、

暑さに負けないレッスン、

自分を見つめるレッスンを継続中です。





お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141







“2023夏”もそろそろ終わりを迎えます。

健康でいられることに感謝ですね。