2023年8月14日月曜日

深い呼吸で深い弛緩を

今年の夏は平年よりも気温が高く、

猛暑、酷暑の毎日です。

この報道を毎年更新しているようで、

「もう怖いです~!」

と、

メンバーさんが以前おっしゃっていましたが、

本当にそう感じます。




夏の体調不良は、

改善がなかなか難しいですね。


暑い→脱水

水分補給→体の塩分濃度↓

エアコン→冷える


そして

自立神経が乱れてしまい、

内臓機能低下、

代謝機能低下、

エネルギーがダウン、

次第に夏バテに繋がってしまいます。


熱中症も、症状が重くなるまで、

自分でも気づかないことがあるそうですので、


悪い流れを加速させないよう、

少しの体調の変化に気づき、

対処しましょう。



今の時期は、

体熱が多すぎるところ、

少なすぎるところがあり、

熱エネルギーの分布が、

偏っている場合がありますので、

血量の多い所から少ない所への、

気血の流れを整えてゆきます。


知らない間に体が冷えてしまい、

体がきつい方は、

深い呼吸法もためしてみてください、

生活の中に取り入れて、

軽い運動や、食事も見直しながら、

夏不調から解放されましょう。



お盆明けのレッスンは、

17日(木)19:00~20:00

サンエール5F和室にておこないます。


深い呼吸で、『深い弛緩』を感じ、

心身を労わってあげましょう。


ポーズは心地よく、呼吸は深く・・・

となりますように。






お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141






友人から画像が届きました。

元気になれます!