2023年5月14日日曜日

5月晴れのように

新緑の中、

サークルヴァ―ユも、

それぞれのインストラクターのレッスンを継続中です。


センタリング、

片足のバランス、

トラのポーズ、

開脚のポーズ、

呼吸の意識化、

太陽礼拝など、

快適な季節の風を感じながら、

全身を解すように、

また元気に過ごせるように、と

日々おこなっています。


そんな爽やかな日々なのですが、

最年長インストラクター、

少々体調を崩してしまいました。


突然始まった介護生活の戸惑いや、

日常がかなり忙しかったのは事実ですが、


手探り状態の介護の日々に、

家事のズル休みを、上手く実行しながら、


少しずつ、

エネルギーが貯まってくるのを、

待っていると、

ヤル気スイッチが点灯、

勝手に浮上してくる気がします。


誰しも皆、歳を重ねてゆく毎に、

自分の意思とは関係なく、

誰かのお世話にならなければ、

生活出来なくなってしまいます。


出来るだけ自分自身で動けるように、

【健康に老いる】

大きなテーマですね。


健康とはストイックになるのではなく、

心豊かになれること・・・

そう感じられると、

余裕が生まれる気がします。



5月晴れの空を眺め、

(ヨーガと、ご縁があり良かった)

と、つくづく思う日々です。
















お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141