2023年1月28日土曜日

冷えますね

先日の米騒動ならぬ、

『雪騒動』大変でしたね。


登校中、転んでしまった子供達や、

バス停でなかなか来ないバスを、

多くの方々が並んで待っている姿、

気を揉んでいる様子を、見かけました。


雪に慣れていない私達は、

さて、どうしよう・・・

と、

『大寒波』の報道を聞くと、

とたんに、

ドキドキ・ザワザワしてしまいます。


そんな中、

雪ヨガなる動画を見つけ、

(雪景色の中ひたすらヨガをしている海外の女性)

眼が点になりそうでした。

寒そう・・・❄

大丈夫かな??

震えてしまいました。



さて、

気温が急激に下がると、

空気も乾燥して、

体調不良も起きやすくなります。

肌荒れ、頭痛などにも繋がりやすいのです。

身体の冷えとストレスの悪循環、

辛いですね💦


温かい下着、カイロなど、

外側を温かくすることはもちろんですが、

やはり、

身体の内側から温めることが大切です。


最初は、硬く、思い通りに動かない身体も、

少しずつ、身体を動かしたあとは、

血液・リンパの流れが促進されて、

フワッと軽く、温かみも感じます。


ストレスと冷えの慢性化にならないよう、

(身体も心もポカポカ)

を目指したいものですね。




週末もまた気温が下がる予報です。


次回、雪が降り出した場合は、

雪の降る静かな音や、

足で踏む音、その感覚や、

静けさを満喫しながら、


雪ヨガは無理ですが、、、💧

普段と違う白い風景を、

少し楽しむことにしてみましょう。



冠雪桜島!凛とした美しさを感じます。










冬の日のピンクもうっとり💗














お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141