2022年10月7日金曜日

過分を減らして・・

庭に、
立派な木蓮の木があるお宅の、
大量の枯葉が、風に舞い、
前の道路や、近隣の家に沢山落ちて、
大量に溜まってしまいます。

毎朝、そのお宅の方が、
出勤前に、
丁寧に掃き掃除をされていました。

そこを、
通りかかった近所のAさんに、
「いつもこの辺りが散らかりすみません。」
「ご近所に迷惑をかけています。」
と、声をかけられました。

すると、Aさんは、
「秋になると枯葉を掃く幸せもあるのよ。」
「幸せ!」
と、笑顔で一緒に掃除を始められました。


枯葉の季節が終わり、
毎年冬になると、その大きな樹には、
木蓮の花が可憐に咲き誇り、
今も、
通りかかる方々の目を楽しませています。
私も、毎年うっとりと見つめています。

昔昔、その昔、
偶然そこに居合わせた若い頃の私は、
Aさんのような人になろう、
と憧れた昔昔の秋の想い出でした。


🍂

🍂


少しずつ涼しくなり、
(さて、身体を動かしてみようかな!)
そのような方が増える季節です。

サークルヴァ―ユにも、
問い合わせなどいただいています。
有難うございます。


レッスン中、運転中、
など、
電話、メールともに、
すぐ対応出来ない場合もありますが、
出来るだけ直ぐに返信しています。

返信した後、
残念ながら、メール送信不可、で
戻ってくる場合もありますので、
ご自身のセキュリティ機能などもご確認くださいませ。

良きご縁が繋がりますように。


🍂


今年の始めに何か新しい事に挑戦したい、
と、
考えて、なかなか出来なかったという方、

ヨーガは、やはりお奨めです!


ひとつひとつポーズを重ねながら、
吐く息、吸う息も大切に意識して、

頑張る、のではなく、
自分自身をやさしく見つめる時間に。


心身を平常心に戻せる術を知ることで、
健やかに日常を過ごせたら素敵ですね。


ヨーガは、
過分なものは減らし、
足りないものをそっと補うような、
そのようなものかもしれません。


🍂






街角の掲示板!
今月は、
市内色々な所に掲示されています。





















お問い合わせは
080-3907-4141