2021年9月28日火曜日

秋のヨーガ

 季節はゆっくりと廻り、

少しずつ、しのぎ易くなってきました。












さて秋のヨーガ、スタートします。


午前のレッスンは、

1日を元気に過ごせるよう

『リフレッシュレッスン』


サンエールでの夜のレッスンは、

前半 『リラックスレッスン』

後半 『安眠レッスン』


どのレッスンも、

完璧なポーズを目指すのではなく、

丁寧な呼吸に合わせて、

丁寧な動きで、流れるように、

を、目指しています。


運動の得意・不得意や、

身体の硬さ・柔らかさに関わらず、

ご自身の心地良い動きでおこないます。


10月のレッスンは、

スケジュールのページでご確認の上ご参加ください。



先日、オンライン講演会に参加しました。














現代人の悩みである頭痛・腰痛・肩こり。

その原因は、医学だけでは解明出来ない、

原因不明のものが多いのだそうです(慢性疼痛)

複数な痛み(心の痛みも)の混合なのだそうです。



筋肉をバランスよく使いながら、

ストレスを軽減しつつ、

自身で健やかな状態へと、

少しずつ調子を整える術を

身に付けられたら良いですね。




コロナウイルスも、

少しだけ影を潜めているようですが、

まだまだ油断は出来ませんね。

引き続き、対策をとりながら過ごしましょう。



皆様の新しい月の始まりが、

颯爽とスタート出来ますように。



お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com 

080-3907-4141