2024年1月23日火曜日

雪が

 穏やかだったお正月が、

もう遠い昔のようです。


『今夜から大雪の恐れ』

24日午前にかけての予報です。


雪の報道を耳にした途端、


バス、電車は動くかな、

タイヤは?

歩いて会社に行くべきか、

寒さ対策は大丈夫かな、

食料買い込まなくちゃ、

つくづく、

私達は雪に慣れていないな、

と思い知らされます。




最低気温3℃

最高気温7℃


こんな日も、

マットを担いで、

レッスンに参加してくださった方々、

尊敬します。


寒さ対策レッスンは、

仰向けのアーサナを、ほぼ行わず、

最初に、立位のアイソトニック、

(心肺機能を活発に)

体を目覚めさせ、


まず、動きに集中、

身体を芯から温めました。


イライラ、ドキドキは、

全て、呼吸で凪のように。



ヨーガは、窓ふきのようにピカピカと、

すぐに結果は出ませんが、


長い目で(ワタシ)の味方、と理解し、

5年後、10年後の、

積み重ねた先の(ワタシ)を見据えて、

コツコツ続けてくださる方々は、

全て理解されていらっしゃる、

と、思うのです。






お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141





雪景色は楽しみ!










もうかなり降り始めていますね⛄