2023年6月21日水曜日

インドが生んだ贈り物

 夏至は1年の中でも、

太陽のパワーが高まるため、

やる気がみなぎり、気分も上向きに・・・

と、

晴れていたら、

太陽の光を浴びて、

1日をスタートしたいところなのですが、


残念☔

雨の朝となりました。

次回、太陽が降り注ぐ日が巡ってきた時、

たっぷりと、

恩恵を受けることにしましょう。



『ヨガは、インドが生んだ貴重な贈り物である』

という言葉があります。


人との調和、

身体と精神、思考と行動、抑制と実践、

これらを統合させてゆき、

それぞれの中に、

繋がれた感覚を見出すために、

国際ヨガの日が制定されてから9年が過ぎ、


私たちも、6月の声を聴くと、

なんとなく初心に戻り、

レッスンの大切さを考える時期とも言えます。


サークルヴァーユは、

頑張るだけのヨーガではありませんが、

自分の中のほんの少し(頑張れる)

を、見つけるとすると、

継続かな、と思います。


努力、根性、気合で頑張るのではなく、

お風呂や、歯磨きといった、

生活の習慣、

ルーティンになれたら理想ですね。


時には頑張れる自分も見つけて、

継続を目指しましょう。


ほんの短い時間でも、

毎日家ヨガをコツコツおこなうこと、

難しいときは、

呼吸法だけでも、良いと思います。

(自分にも言い聞かせています)


ハードルは低く、

まずは、自分を褒めながら・・・・。



緊張の連続は疲れます。

身体をゆるめ、心も緩めて、

流れを止めないように、

呼吸も自然に従いながら、

ご自身の中の(継続)を、

ゆるっと続けてまいりましょう。


















お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141